滝川クリステル IOC総会でのスピーチが素晴らしかった [ニュース]

 2昨日のIOC総会で、2020年の東京オリンピック・パラリンピックが決定した。

takigawa

 その最終投票直前に行われた東京のプレゼンテーションで、滝川クリステルが行ったスピーチがすばらしかった。

 冒頭に日本の「もてなし」の精神を説明し、公共交通機関の充実度、街の清潔さ、治安の良さ、ミシュランガイドの星の多さなどに代表される東京の優位性をアピール。

 爽やかな笑顔を絶やさず、原稿にまったく目を落とすことのない堂々としたスピーチは多くの人の心を動かしたようだ。

 ある人が彼女を
 「外国人にもウケが良さそうなハーフ顔の美人であり、ネイティブ級のフランス語話者でもあり、女子アナのあざとさも、ベテラン女性アナウンサーの落ち着きも兼ね備えた、まさに今回のプレゼンに打ってつけの人選であった。」
 と評していたが、うーん、頷けまする。まずはお聞きあれ!



 ただ しかし、こういう方もいらっしゃいます。世の中様々ですなあ。

滝川クリステルさんの「おもてなし」プレゼンの中身はカラッポ

takigawa


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。